tantanのサンバイオ奮闘記

サンバイオショックから復活するためにはどうしたら良いか

日本でのTBI売上予測 ①

相場は落ち着きを取り戻しておりますが サンバイオ社に対しての不安 不満 疑心暗鬼がまだまだ残っていると思われます

 

今回はTBIの日本での早期承認制度を通しての売り上げを予想して見ようと思います

 

まず患者数 これはなかなか正確なデータが見つからず 3万人だったり 100万人といった噂もあり実際のところどうなんだって思っているホルダーも多いと感じてるはずです

 

http://mild-tbi.net/pdf/2007WHO.pdf

 

から引用させていただくと

年間10万人あたり100人に発生している

 

日本では約1億人としたら10万人ほど

軽度の患者さんが9割ちかく

重度の障害になった患者さんのみとしても15000人は年間発生している計算です

 

つづく